ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

元気を一気に出そう企画!

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170322214211j:image

 

健全な皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。ツナヨシです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322195441j:image 

 

 

疲れてます

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170322203337j:image

すっごい疲れてます。

 

 

 

なぜかというと、二つ前の記事「初バイトレポ!」でも書いた通り、慣れないバイトに日々勤しみ、しかも激務。それがずーっと。そりゃ疲れもしますよ。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322195441j:image

 

 

でもバイトは明日もある。なんなら今日もある。こんなとこでへばってられない・・・。

 

 

そうだ、元気を出そう・・・!それも短時間で。

 

現在朝の8時。家を出るのは9時なので一時間でマックスまで元気を出しましょう!

 

 

 

【元気の出し方を考える】 

 

少し調べてみたところ、長期的に続けなければならない睡眠や食事の改善以外だと 

 

 

などが挙げられてました。

これを一つ一つこなしていくと一時間では終わらなそうなので今回はいっぺんに全てやりましょう。

 

まず音楽はZARD名曲「負けないで」を流します。


f:id:shouguntuyayoshi:20170322201527j:image

 

曲はファンモンの「あと一つ」と迷ったのですが、仕事の案件はあと5個、書類はその7倍あって全然あと一つじゃないのでやめときました。

 

 

 

エナジードリンクはリポビタンファインにしました。Fineと流麗な字で書いてあるので相当元気になれるはずです。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170322201552j:image 

 

 

 

あとは格言と運動ですが、これは踊りながら格言を叫ぶという形に集約したいと思います。

 

「お前踊れるのかよ」という声が聞こえてきそうですが、実はわたくし踊れます。

 

私は中学校では美術部、高校ではダンス部という珍妙な部活遍歴を辿ってきたので一応ダンスはできるのです。

 

美術部からダンス部に入ることを人は高校デビューと言うそうですがそんなこと知ったこっちゃありません。こんなとこで役立ったんだからいいんだよ別に。デビューはできなかったけどね!!! 

 

 

 

・・・さて、脱線してしまいましたが時間はありません。早速やってみましょう!

 

 

【元気放出】

 




f:id:shouguntuyayoshi:20170322203256j:image



まずはリポビタンを飲んでエネルギーチャージです。19歳が朝っぱらから栄養ドリンク飲んでる図は悲しさが漂いますが先に進みましょう。

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322201527j:image

 

お次は音楽。懐かしのあの曲が部屋に流れだしだんだんいい感じになってきました。

 

 

 

準備はできました。あとは格言を叫びながら踊るのみです!

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322203815j:image

 

やるか・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322203844j:image

 

バッ!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322203911j:image 

 

 

諦めなければ!!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322204042j:image

 

 

必ず道はある!!!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322204120j:image

 

 

必ずぅっ!!!!! 

 

 

「諦めなければ必ず道はある。必ず。」

             ~豊田佐吉

    

 

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170322204442j:image

疲れるくらいの持ち物ならぁ!!!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322205029j:image

 

 

棄てたほうが

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322205102j:image

 

 

い゙い゙っ!!!!

 

 

 

「疲れるくらいの持ち物なら棄てたほうがいい。」

           ~ハッピーライフ~

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211635j:image

 

 

今まで嘆いてたことが

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211735j:image

 

 

突然どうでもいいことに思えてくる

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211829j:image

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211859j:image

 

でぇーーーーーーす!!!!!

 

 

 

「何もかもが変わっていく瞬間があります。

今まで嘆いてたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです。」

        ~アイリス・マードック

 

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322212457j:image

(「今までうまくいかなかったから、これからうまくいく。」のポーズ)

 

 

なんでしょう。最初は「これ違うわ」と思っていましたが、今は不思議な快感があります。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322212831j:image

 

(「考えてるより物事は簡単だよ」のポーズ)

 

動くこと。叫ぶこと。原始的ですが、だからこそ人にはそれが必要なのかもしれません。

 

 

家は揺れ、足音が響き、寝起きの家族が怪訝そうな顔でこちらを窺っていますが、いいのです。

 

 

だって、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322213500j:image

 

(「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」のポーズ)

 

 

私はこんなにも元気になったのだから・・・!

 

 

 

運動で体中に血が行き届きポカポカになれましたし、なにより精神的に明るくなれた気がします。

 

ただいま時刻は8時45分。少し座って息を整えてからバイトに向かいましょうか。 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211635j:image

 

よいせ

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322214211j:image

 

ふー・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322214239j:image

 

ドッ

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322214325j:image

 

「バイト行きたくねぇー・・・」

              ~ツナヨシ~

 

 

 

 

                 終わり

【検証】エフェクトかけたらどんな写真もおしゃれになるのか

 

 

こんにちは🙋🙋🙋つなよしだよ😃☀

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316192752j:image

 

きょうはね、いんすたにあこがれて💓おしゃれなしゃしんをとってみたの!✨💍✨

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316193015j:image

 

でもね、しゃしんはいいんだけど かきかたとか ぜんぜんわかんなくって はやくもざせつしそうっ😭😭😭

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316193254j:image

 

のぞきこんでるのとか、かわいー💕っておもってとってみたんだけど かんぜんに しんげきのきょじんのみひらきぺーじだぁ😵😵😵

 

うーん、つなよしにはちょっとむずかしかったなぁ☀もうちょいれんしゅーしてみる❗

またねーばいばい👋💄💋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、すみませんでした。冒頭の似非ローラみたいなのは忘れてください。

なんでしょう、あれって簡単にやってるようですごく難しいですね。ひらがなと絵文字連打でなんとかなると思ったらどうにもならなくて最終的にローラになってました。

 

 

 

忘れてと言いながら、実は冒頭のインスタ風写真は今日の記事にちょっと関係あるんですよ。

わたくし、インスタにあげられてる写真にかかってるようなエフェクトをかけたらどんな写真もおしゃれになるのかということが非常に気になるのです。

 

例えば冒頭の写真がこちらなのですが、

f:id:shouguntuyayoshi:20170316213924j:image

エフェクトをかけると


f:id:shouguntuyayoshi:20170316213950j:image

 

おっしゃれ~ 

 

ただのビルの非常階段で撮った写真なのですが、おしゃれ度が暴上がりしてません? 

 

 

 ほかにもこの毒の沼みたいなナンも 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316214435j:image

 

エフェクトをちょっとかけると


f:id:shouguntuyayoshi:20170316214532j:image  

 

美味しそ~

 

なんとなく色彩を和らげただけなのに格段に美味しそうに見えます。これなら10枚食べれれる。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316215407j:image

 

このように普通に撮った写真もエフェクトをかければなんとなくおしゃれでいい感じになるのです。だったらおしゃれとは程遠い写真もエフェクトかければおしゃれになるでしょう! 

 

 ということでおしゃれにするためにおしゃれじゃない写真を撮ってくるという矛盾だらけのことをやってきました!  

 

 

 

【八王子にきました】

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317101324j:image

 

はいこちら下北沢の対義語として有名な八王子にやってきました。

マイルドヤンキー発祥の地、また原宿系に「八王子」と囁くと奇声をあげて溶けることはあまりにも有名ですね。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170317101856j:image

 

一発目に目に入るのは服屋の看板や可愛いカフェの案内図ではなくインプラントハウスコム、確実にヤバイ女性向けバイト(高収入)の看板。いいですねー、おしゃれと対極。

 

そんな八王子の夜景をエフェクトにかけてみると・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317102417j:image

 

あれ、ちょっといい気がする

なんならFUNKY MONKEY BABYSのアルバムジャケットとかこんなんで許される気すらします。

 

若干私も疑ってたエフェクトかければなんでもいい感じになる説に信憑性が帯びてきました。

 

 

 

お次はこちら。


f:id:shouguntuyayoshi:20170317103030j:image

礎。 

 

は?って感じでしょうが、そういうしかないんです。そう書いてあるんだもん。

 

こちらはなにかのオブジェなのですが見る限り椅子として機能してる多機能オブジェです。

これをエフェクトにかけてみると・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317103423j:image

 

ん~・・・寿司ネタの古写真?

 

色味が失われたことでなんだかよくわからなくなりました。世界一大きい寿司ネタ記念でしょうか。ギネスに載ったから、みたいな。

 

二枚目で綻びが見えたこの企画ですが、ちょっと記事が長くなり過ぎなので次で締めましょう。

 



f:id:shouguntuyayoshi:20170317104247j:image

ゴーゴーカレー

 

ちょっとこれは厳しいでしょうか。背景でごまかしようも無ければゴリラがあまりにも目を引きます。 

 

でも一応やってみると・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317104428j:image

 

ああー、やっぱりか。

 

やっぱり、やっぱりか。完全に土曜日のチラシです。これ持ってくと味噌汁ついてくる。

 

ダメでした。エフェクトの完全敗北です。さすがはゴリラ。さすがはゴーゴーカレー。奴等が強すぎたのです。

 

ついでに集中線のエフェクトをかけたらポケモンの戦闘シーン感が高まりました。


f:id:shouguntuyayoshi:20170317105521j:image

レベルは55、得意技は体当たりです。

 

  

 

 

 

【検証結果】エフェクトは時には効かない

 

おしゃれさん必須アイテムであるエフェクトもゴリラの腕力の前には歯が立たないのです。皆様は大人しくおしゃれなパンケーキでも撮ってインスタにあげてください。

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317110604j:image 

 

 

いかがだったでしょうか。結果的にはそれなりの写真を撮ればそれなりのおしゃれ感は出るという身も蓋もないことになりましたが、

この結果は自明だったような気もしてきました。

 

・・・しかしいつも写真を撮ったら特に加工もなくあげている私としてはこの作業はかなりめんどくさいものでした。

 

おしゃれはガマン。おしゃれとは手間隙かけること。分かってる、分かってるのですがどうもめんどくさいので今後はやりません!

 

 

検証結果として自明の理と自身のズボラさ、意識の低さが垣間見えてしまいましたが皆様はおしゃれの第一歩としてやってみてはいかがでしょうか。私はやりません。

 

ではおさらば。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317105316j:image

 

おまけなのですが、どうやら中央線ではコナンのスタンプラリーをやっているらしく駅ごとにキャラを振り分けられてるのですが、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317105908j:image

 

日野のキャラに犯人という不特定多数を当てられてて一人で笑ってしまいました。

 

そんな犯人にサーモ風のエフェクトをかけると



f:id:shouguntuyayoshi:20170317110248j:image

真っ赤でした。

黒いのは陰ではなく全身タイツなようです。彼らも苦労してたんですね。

隣の毛利さんがめっちゃ冷えてるのも気になりますが、コナンの世界感にはどのキャラにも苦労が絶えないのでしょう。

 

 

  

 

ではほんとにおさらば。

 

 

 



 

 

 

初バイトレポ!

 

 

お久しぶりです。監視カメラに映った猟奇殺人事件の犯人みたいなツナヨシです。


f:id:shouguntuyayoshi:20170313195214j:image

 

床に落ちたカメラを拾おうとしようとしたらたまたま撮れた写真なのですが、犯人感すごくないですか。「ゲームの始まりだよ。」とか言いそう。

 

 

5日ぶりの更新なのですが、忘れられてないでしょうか。

これだけ時間が開いてしまったというのはまあ、私の三日坊主のせいもあるんですが、バイトを始めて忙しくなったというのもあります。

ということで19歳にして初バイトのツナヨシの初バイトレポをしてみたいと思います!

 

【バイトをやってきました!】

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313200733j:image

派遣会社に登録した私はとある乳製品の試食販売をしてきました。

メンバーは牛乳担当の同い年と思えないくらいしっかり者の女の子と寝癖が一切直らなかったチーズ担当の私です。

といっても私については呼び込みの声が威嚇レベルででかいということ以外特に面白くはなかったので、印象に残ったお客さんを紹介したいと思います。

 

 

①戦いを挑んできたおじいちゃん


f:id:shouguntuyayoshi:20170313201319j:image

 

剣道をやっているそうで、私が前に試合に負けた女剣士に似ているということで「次は勝ちてぇんだ、俺。戦おうぜ。」と戦いを挑まれました。私も私でテンパって「武器はチーズでいいですか?」と返してしまいました。

服装がB系なのがまたいい。

 

 

②ひたすら誉めてくれるおじさん


f:id:shouguntuyayoshi:20170313202150j:image

 

「顔がいいよ。すごくいい表情してる。声もいい。上手いよー!販促上手いねー!いいねー!応援してるよ!ほんとほんと!頑張れ!素敵!頑張れ!」

 

今思えば修造の親戚とかだったのかもしれません。

 

 

③目ぇかっぴらいたまま動かないおばちゃん

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313202700j:image

 

こわい。

 

 

④超スピードで食べるおかっぱおじさん

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313202917j:image

 

なんらかの修行中なんでしょうね。

 

⑤子供

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313203055j:image

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313203121j:image

 

どうぞ。

 

そのあと「口に入れてくれ」と言うので入れたら喉に詰まったのかしばらくむせこみ、立ち上がって何事もなかったかのように店の向こうへ消えて行きました。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313213014j:image

 

 

私はバイトをやってみて初めて他人と次々に向き合うということをしたのですが、「世の中変なやつなんてゴロゴロいるな」としみじみと感じました。

 みんな一括りにしている客にも主婦もいればサラリーマンもいる。料理人もいれば医者もいるのです。

 

 

そう、その中に猟奇的殺人犯もいたりして・・・ 

 

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170313232402j:image

 

 

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313212807j:image

 

 

 

 

おさらば。

 

 

 

1000円で模様替えしよう!

 

皆さんこんにちは。突然ですがこの部屋、どう思いますか?

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308193849j:image

 

これは霊感のある人には霊が見える写真ではなくわたくし、ツナヨシの部屋なのですが、なんだかさびしいですよね。他人の意見も聞いてみようと友人にこの写真を見せたところ、

 

・部屋の雰囲気は幼いのに住んでいるのは絶対に子供じゃないのが分かるのが怖い。

 

・あまりにも個性がない。

 

・こうゆう部屋のやつが一番やばい

 

などの返答がかえってきました。

ラストの奴は何言っても「サイコパスじゃん。」としか答えないので気にしてません。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308195116j:image

 

しかし私も4月から大学生。新生活が始まるということはこの部屋を模様替えするのもいいタイミングです。IKEAでもニトリにでも行って家具を買いたいところですが、どっかの記事でも書いたとおり私にはお金がありません!!

ということで私が今出せる金額、1000 円で模様替えを決行します。

 

 

【100均で素材を揃えます】

 

私の行きつけの店、近所の100均に来ました。

 

少し模様替えについて調べてみると部屋の雰囲気を変える三要素

・照明 

・壁紙

・カーテン  

だそうですが、壁紙とカーテンは明らかに1000円を超えるので今回は照明だけ変えることにしました。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170308201542j:image

 

電気スタンドを買うわけにはいかないのでカラーセロファンで色を変えましょう。

 

個性がないとも言われたので緑を基調としたリラックスできる部屋を目指したいと思います。また今まで違う部屋で寝ていたのですが、今度から自分の部屋で寝ようかと思っているのでそこらへんも考えて買い物を終えました。



f:id:shouguntuyayoshi:20170308201900j:image

 

カラーセロファン他、必要そうな物を買った結果お会計は税込756円でした。思ったより安く上がりましたね。ついでに買ったマーブルチョコは私の好物です。

 

余談ですが、レジに商品を持っていったとき画用紙や絵の具といった商品のラインナップを見た店員さんに「もしかして幼稚園の先生ですか?」と聞かれたのですが、全部自分で楽しく使いますとは言えず「はい、工作の時間で使うんですよー」とか根も葉もないこと言ってしまいました。

 

 

 

【模様替えをします】


f:id:shouguntuyayoshi:20170308203835j:image

 

バランスを確認するために写真を取りながら進めていきました。なんか背負ってるし小指が立ってるのは無視してください。 

 

 

 

実に6時間の格闘のすえ、ようやく完成しました!

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170308193849j:image

模様替え前の部屋はこのようにどことなくガランとしていてさびしい部屋でしたが、模様替えの結果だいぶ変わりました!

それでは変化をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ジャン

f:id:shouguntuyayoshi:20170308204517j:image

どうですか!我ながらかなりいい感じになったと思います!

 

ポイントは部屋の照明を優しい緑色に変え、寝床の池を中央に作って開放感を演出してみたところですね。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308204747j:image

 

カラーセロファンを照明に直で張ったら部屋がどちゃくそ暗くなりましたが、これは今流行りの間接照明と同様リラックス効果が望めますし、妖怪の私には嬉しい暗さです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308210211j:image

 

極めつけはこの池。立派な沿石に蓮の葉が浮かぶ水面は寝床として最高ですね。いやー、こんな簡単に作れるならもっと早くから作っていれば良かった・・・😂

 

え、妖怪だの寝床の池だのおかしいだろって?いやいや全くおかしくないんですよ。

 

なぜなら私は人間でも天狗でもなく

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170308205044j:image

 

カパッ


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205120j:image 

 

 

 

河童だからです。 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205132j:image

 

 

では丑三つ時に備えてもう寝ますね。


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205247j:image

 

よいしょ


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205305j:image

 

皆様


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205447j:image

 

おやすみなさい。


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205520j:image

 

 

アナ雪を知ったかぶろう!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305173207j:image

 あーあ。やんなっちゃうなー。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170305173258j:image

 ほーんと、やんなるわー


f:id:shouguntuyayoshi:20170305173659j:image

 やんなるわ!!!

 

 

はい、いきなりキレてすみません。

 



f:id:shouguntuyayoshi:20170305174210j:image

 こんにちは、髪を切ってからますます天狗に違和感が無くなったツナヨシです。

 

私がなにをそんなにぐれているのかと言うと、アナ雪のせいなんです。

昨夜(2017年3月5日現在)アナと雪の女王が地上波初登場してからというもの友人の会話はそればかり。映画館でも観ておらず、昨日の放送はなんとなく意地を張ってしまって私は観ませんでした。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305174523j:image

 

会話には参加したい。だけど映画は観てない・・・どうすべきか。

 

そうか、

 

 

知ったかぶればいいんだ!

 

 

内容を観てないと言っても通りすがりにちょこちょこ画面は見えてました。その画面から物語を推測し話を合わせる。つまり知ったかぶりですがバレなければいいのです。これでもう話に遅れはとりません!

 

ということ著作権が怖いので記憶を頼りに自力で描きおこした問題のシーンを見ていきましょう。全て記憶なので服装も背景もボンヤリしてますが気にしないで下さい。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200253j:image

①アナが雪だるまを作ろうと執拗に誘う

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200327j:image

②歌いながらカモの子供手に乗せる

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200342j:image

③アナが知らない男を雪道で引きずる

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200352j:image

④エルサのダイナミック建築

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200406j:image

⑤エルサが王子らしき男に捕らえられている

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200422j:image

⑥ナーナーナヘンヤーヤーみたいな音楽でラスト

 

こんな感じでしょうか。連ねてみるとほとんど脈絡がありません。雪の中引きずるとか拷問の一種ですか?なんだか私の中のアナ観がずれていってるような気もしますが話を繋げないと会話に参加できないのでやってみましょう!

 

~知ったかぶりアナ雪~

 

これはとある国のお話。この国ではウィンタースポーツが盛んであり、とくに雪だるま作りでは強豪国でした。

そんな国で生まれたアナは幼い頃から雪だるま作りの英才教育を受けてきました。朝起きて雪だるま作り。昼ごはん食べたあとに雪だるま作り。隙間時に雪だるま作り。いつしかアナは雪だるま作りの上手さと引き換えに歪んだ人間になってゆきました。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200253j:image

「雪だるま作ーろー♪」

 

そしてアナは成長して高校生となり、雪だるま作り部の期待のルーキーとなりました。選手は体づくりが重要。本格派のアナはフォアグラも自然育ちを食べるのでガチョウの子供を誘拐し身代金として親の身を要求します。 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200327j:image

「おら、子供が惜しけりゃ肝臓よこせ。」

 

 

練習も厳しく、夜練は腕力を鍛えるために顧問を引きずりソリを走らせます。おっと、狼がやってきました。  

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200342j:image

顧問「あがががががが」

アナ「あはははははは」

 

 

そんなアナの異常なトレーニングについにエース雪ダルマーのエルサが立ち上がります。

 

エルサ「こんなのおかしいわ。アナが入ってから雪だるま部は変わってしまった。もう元には戻れないのかしら・・・。・・・いいえ。そんなことない!そうよ、私が1からやり直せばいいのよ!」

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170305200352j:image
1からやり直すと言い出したエルサはなんと部室から作り直し始めました。多分TOKIOが手伝ってくれたのでしょう、エルサが手をぐわーっとやってる内にスピード建築できました。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200406j:image

しかし特に許可もなくやったので建築法違反でお縄になりました。

 

数年後、刑期を終えて出所した先にいたのは・・・

 

エルサ「アナ・・・!」

 

アナ「エルサ、おつかれ様。逮捕歴ついちゃったし選手にはなれないわ就職厳しいわだけど頑張ってね!言いたかったのはそれだけよ。じゃあ!」

 

エルサ「くそ野郎・・・!」

 

アナは特別変わりもなくクソでした。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200422j:image

しかしお勤めの中で氷っぽい手汗がでる特技を身につけたエルサは世界不思議発見に出演後人気者となりました。ドーピング騒ぎで謹慎しているアナはエルサの家によく行くようになり、なんだかんだ仲良くなりました。

 

めでたしめでたし。 

 

            ~Fin

 

・・・すいません、思った以上に無茶だったのですが絵まで書いた手前突き進んでしまいました。

しかし話は面白くないにしてもできたもんはできたので早速話しかけてみましょう!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305191900j:image

ツナヨシ「ねぇ、昨日のアナ雪なんだけどさ。ほら、雪だるま部の・・・」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305192007j:image

母「え?」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305191900j:image

ツナヨシ「ア、アナだいぶひどいよねー」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305192219j:image

母「なにいってんのアンタ。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305191900j:image

「・・・」

 

 

 

 

 

速効DVD借りて観ました。


f:id:shouguntuyayoshi:20170305200608j:image

 

早起きは三文の得日記!

 

皆さん、おはようございます。ただいま朝7:30の天狗です。


f:id:shouguntuyayoshi:20170302115919j:image

 

朝の光に照らされる真っ赤な肌に爛々と光る瞳。どうです、何か感じるものがあるでしょう。決意?力強さ?違いますよ。全然違う。

 

滲み出ているものは「ヤバみ」です。

 

ヤバみ。そう、わたくしツナヨシはかつてないほどヤバさを感じている。

ヤバいヤバい言ってても何がヤバいんだ分からないので説明すると、

①金がない

②太った

この2点でございます。受験が終わり遊びまくることでお小遣いはどんどん消費され、外食も増えた上に脳みそがエネルギーを使ってくれないから体に蓄えられてゆく・・・。ヤバい。ヤバすぎ。

皆さんはなーんだ女子大学生がツイッターで日夜垂れ流してることと同じじゃないかとお思いでしょうが、だからこそ切実なんです。女子大学生には美貌と金が要る。そこで私が編み出したのは早起きは三文の得ダイエットです。

 

概要は早起きしてウォーキングしながら道に落ちてる小銭を見つけ出す。それのみです。

道に落ちてる小銭探す前にバイト探せ、大体そんなに落ちてるわけないだろ、ウォーキングという発想がババア、まあそんな声が画面の向こうから聞こえてくるのは置いといて、これは私の二つの悩みを一挙に解決できる完璧なプランなのです。ということで早速やってみました! 

 

【近所の遊歩道にやってきました】

 

ただいま朝の8:30です。

歩いているのは犬の散歩をしている人かお年寄りのみ。発想がババアとか言っておきながら本気でそうなんじゃないかと見た目年齢で歩いている人の平均年齢をとってみたら約60歳となりました。ウォーキングおばさんツナヨシです。よろしく。

 

【歩きつつ小銭を探す】

さて、小銭探しも目的の1つなのでうつむいて地面ばっかり見ている薄暗いウォーキングをしていると、普段気づかないようなものをたくさん見つけました。その一部を少し紹介させてもらいたいと思います。

  


f:id:shouguntuyayoshi:20170302195321j:image
 
①ミカンの処刑場

二等分されたミカンが大量に落ちてました。ミカン国の独裁者オ・レンジに逆らった末路です。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170302135811j:image

ついでにこの家の前の地面にかかれた落書きを見ると、ABCGDE という無茶な並びのアルファベットが書かれていました。ここからも狂気が伺えますし、突然割り込んできたGはきっと拷問のGに違いありません。怖いので先に進みましょう。

 



f:id:shouguntuyayoshi:20170302140122j:image
②ダークサイドの小人

「遊ぼ・・・う・・・ヨ・・・」とか言いながら斧持って追いかけてくるやつですね。洋ゲーにありそう。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170302140634j:image

③全て枯れたサボテン

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170302140847j:image

その横にコンクリートを突き抜けて勝手に生えてる雑草のほうがよっぽど元気なのにはちょっと笑いました。

 

他にも次元の狭間で生まれたガードレールなど色々あったのですが多くなり過ぎるので止めておきます。 

 

なんでしょう、私の着眼点が悪いのか町の闇みたいなのばっかり紹介してしまいましたね。

 

しかし普段歩いている道をまじまじと観察してみるとやはりいいこともありました。

 

それは朝の風景の美しさや

 

春の訪れなど

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170314092402j:image


スマホから目を離さないと気づかない素敵な場面もたくさんあったのです。早起きは三文の得。小銭こそ見つけられなかったものの、心は三文以上に得しました。

こんなに爽やかな気持ちになれてカロリーも消費できるなんて朝ウォーキング最高ですね!さて、この調子でダイエット生活に邁進していきましょう!

 

・・・ん?

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170302145900j:image

ガサゴソ

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170302194612j:image

あっ

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170302194634j:image

やったー!ポッケに小銭入ってたー! 

 

          

          

          ・ 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170314092037j:image

          ・ 

 

          ・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170302143346j:image

チーズまんを買い食いして全てを0にしました。ではおさらば。

 

 

 

 

 

 



 

高尾山に行ってきました!

 

 

 

 

こんにちは、ツナヨシです。髪の毛を刈り取りすりつぶしていたところ石化してしまいました。多分なんらかの儀式だったのでしょう。短い間でしたがありがとうございました。さよなら。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227174550j:plain

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。もうしばらくお付き合いください。

 

 

 

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227174652j:plain

こちらの楽天カードマンの娘みたいなのが本物です。

先日前回の記事用の写真を撮るために高尾山へ行ってきました。主婦の母とデスクワークの長女と浪人明けの私という運動不足の詰め合わせみたいなメンバーで行ったのですがそこは流石の観光地、なかなかに楽しめました。

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175127j:plain

 

山の中腹までは歩き、リフト、ケーブルカーのどれかで行けるのですが、姉はヒールという完全に山をなめた格好で来ていたのでリフト一択でした。ちなみに私はこのリフトで眼鏡を落としてしまいました。いや、落としたのではなくて野生に返したんです。そういうことにします。もし高尾山に登った際に野生の黒縁メガネに遭遇したらそれは元私のものなので仲良くしてあげてください。

 

 

 

 

<ようやく山登りします>

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175314j:plain

なんの見所もない2月、平日という条件のせいか道はガラガラでした。これはやりたい放題だぞと私たち一行はシャボン玉を吹き、歌を歌い、木の棒を持って大暴れしながら登っていたのですが、ふと振り返ると男子大学生の一団がドン引きした顔で後ろを歩いていたのが二日くらい経った今も脳裏にこびりついてます。

 

 

 

今回は頂上へ行くことが目的ではなかったので途中の薬王院までしか行かなかったのですが、それでもパワースポット的なものはたくさんあったので少し紹介したいと思います。

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175503j:plain

良縁結び?

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175534j:plain

厄除け?

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175722j:plain

なんかジャラジャラ鳴らすやつ。

 

すみません、説明をよくよく見ずにアホの子のように巡ったのでよく分かりませんがきっと私の運気やら運勢は爆上がりしてるのでしょう。今朝見た石油王と友達になる夢は正夢に違いありません。

 

 

 

そんなこんなで登山を普通に楽しみ下山したのですが、帰りの土産屋で気になるものを見つけました。

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175858j:plain

デン

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227180006j:plain

デン

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227180347j:plain

うふふあはは

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227182151j:plain

デン

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227180823j:plain

これすごくないですか。私この天狗の面をつけた瞬間生まれた時からこの顔をしていたような錯覚に陥りました。

 

もしかしたらさっき上げてきた運が早速出てきたのかもしれません。運命の出会いを果たした私はこれからこの面をつけてやっていくことに決めました。ということで次回からは天狗の姿でお会いすることになります。ちょうど目線入れるのも面倒だなと思い始めたとこだし。

 

 

 

さて、魅力を全く紹介しない、頂上にすら行かない高尾山レポいかがだったでしょうか。

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227181009j:plain

一つも笑顔の写真がなくて寂しかったのでその日一番笑ってた顔をねじ込んどきます。これは厄除けの何かに参加しているとかでは全くなく、いい枝を見つけてテンションぶち上がってる私です。・・・説得力はありませんが高尾山はこんなオフシーズンに行ってもわいわい楽しめたので暇を極めている方がいましたら是非行ってみるといいかもしれませんね。

 

ではまた見てもらえるのであれば次の記事で会いましょう!おさらば。