ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

高尾山に行ってきました!

 

 

 

 

こんにちは、ツナヨシです。髪の毛を刈り取りすりつぶしていたところ石化してしまいました。多分なんらかの儀式だったのでしょう。短い間でしたがありがとうございました。さよなら。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227174550j:plain

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。もうしばらくお付き合いください。

 

 

 

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227174652j:plain

こちらの楽天カードマンの娘みたいなのが本物です。

先日前回の記事用の写真を撮るために高尾山へ行ってきました。主婦の母とデスクワークの長女と浪人明けの私という運動不足の詰め合わせみたいなメンバーで行ったのですがそこは流石の観光地、なかなかに楽しめました。

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175127j:plain

 

山の中腹までは歩き、リフト、ケーブルカーのどれかで行けるのですが、姉はヒールという完全に山をなめた格好で来ていたのでリフト一択でした。ちなみに私はこのリフトで眼鏡を落としてしまいました。いや、落としたのではなくて野生に返したんです。そういうことにします。もし高尾山に登った際に野生の黒縁メガネに遭遇したらそれは元私のものなので仲良くしてあげてください。

 

 

 

 

<ようやく山登りします>

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175314j:plain

なんの見所もない2月、平日という条件のせいか道はガラガラでした。これはやりたい放題だぞと私たち一行はシャボン玉を吹き、歌を歌い、木の棒を持って大暴れしながら登っていたのですが、ふと振り返ると男子大学生の一団がドン引きした顔で後ろを歩いていたのが二日くらい経った今も脳裏にこびりついてます。

 

 

 

今回は頂上へ行くことが目的ではなかったので途中の薬王院までしか行かなかったのですが、それでもパワースポット的なものはたくさんあったので少し紹介したいと思います。

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175503j:plain

良縁結び?

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175534j:plain

厄除け?

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175722j:plain

なんかジャラジャラ鳴らすやつ。

 

すみません、説明をよくよく見ずにアホの子のように巡ったのでよく分かりませんがきっと私の運気やら運勢は爆上がりしてるのでしょう。今朝見た石油王と友達になる夢は正夢に違いありません。

 

 

 

そんなこんなで登山を普通に楽しみ下山したのですが、帰りの土産屋で気になるものを見つけました。

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227175858j:plain

デン

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227180006j:plain

デン

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227180347j:plain

うふふあはは

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227182151j:plain

デン

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227180823j:plain

これすごくないですか。私この天狗の面をつけた瞬間生まれた時からこの顔をしていたような錯覚に陥りました。

 

もしかしたらさっき上げてきた運が早速出てきたのかもしれません。運命の出会いを果たした私はこれからこの面をつけてやっていくことに決めました。ということで次回からは天狗の姿でお会いすることになります。ちょうど目線入れるのも面倒だなと思い始めたとこだし。

 

 

 

さて、魅力を全く紹介しない、頂上にすら行かない高尾山レポいかがだったでしょうか。

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170227181009j:plain

一つも笑顔の写真がなくて寂しかったのでその日一番笑ってた顔をねじ込んどきます。これは厄除けの何かに参加しているとかでは全くなく、いい枝を見つけてテンションぶち上がってる私です。・・・説得力はありませんが高尾山はこんなオフシーズンに行ってもわいわい楽しめたので暇を極めている方がいましたら是非行ってみるといいかもしれませんね。

 

ではまた見てもらえるのであれば次の記事で会いましょう!おさらば。