
ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

早起きは三文の得日記!

 

皆さん、おはようございます。ただいま朝7:30の天狗です。


f:id:shouguntuyayoshi:20170302115919j:image

 

朝の光に照らされる真っ赤な肌に爛々と光る瞳。どうです、何か感じるものがあるでしょう。決意?力強さ?違いますよ。全然違う。

 

滲み出ているものは「ヤバみ」です。

 

ヤバみ。そう、わたくしツナヨシはかつてないほどヤバさを感じている。

ヤバいヤバい言ってても何がヤバいんだ分からないので説明すると、

①金がない

②太った

この2点でございます。受験が終わり遊びまくることでお小遣いはどんどん消費され、外食も増えた上に脳みそがエネルギーを使ってくれないから体に蓄えられてゆく・・・。ヤバい。ヤバすぎ。

皆さんはなーんだ女子大学生がツイッターで日夜垂れ流してることと同じじゃないかとお思いでしょうが、だからこそ切実なんです。女子大学生には美貌と金が要る。そこで私が編み出したのは早起きは三文の得ダイエットです。

 

概要は早起きしてウォーキングしながら道に落ちてる小銭を見つけ出す。それのみです。

道に落ちてる小銭探す前にバイト探せ、大体そんなに落ちてるわけないだろ、ウォーキングという発想がババア、まあそんな声が画面の向こうから聞こえてくるのは置いといて、これは私の二つの悩みを一挙に解決できる完璧なプランなのです。ということで早速やってみました! 

 

【近所の遊歩道にやってきました】

 

ただいま朝の8:30です。

歩いているのは犬の散歩をしている人かお年寄りのみ。発想がババアとか言っておきながら本気でそうなんじゃないかと見た目年齢で歩いている人の平均年齢をとってみたら約60歳となりました。ウォーキングおばさんツナヨシです。よろしく。

 

【歩きつつ小銭を探す】

さて、小銭探しも目的の1つなのでうつむいて地面ばっかり見ている薄暗いウォーキングをしていると、普段気づかないようなものをたくさん見つけました。その一部を少し紹介させてもらいたいと思います。

  


f:id:shouguntuyayoshi:20170302195321j:image
 
①ミカンの処刑場

二等分されたミカンが大量に落ちてました。ミカン国の独裁者オ・レンジに逆らった末路です。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170302135811j:image

ついでにこの家の前の地面にかかれた落書きを見ると、ABCGDE という無茶な並びのアルファベットが書かれていました。ここからも狂気が伺えますし、突然割り込んできたGはきっと拷問のGに違いありません。怖いので先に進みましょう。

 



f:id:shouguntuyayoshi:20170302140122j:image
②ダークサイドの小人

「遊ぼ・・・う・・・ヨ・・・」とか言いながら斧持って追いかけてくるやつですね。洋ゲーにありそう。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170302140634j:image

③全て枯れたサボテン

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170302140847j:image

その横にコンクリートを突き抜けて勝手に生えてる雑草のほうがよっぽど元気なのにはちょっと笑いました。

 

他にも次元の狭間で生まれたガードレールなど色々あったのですが多くなり過ぎるので止めておきます。 

 

なんでしょう、私の着眼点が悪いのか町の闇みたいなのばっかり紹介してしまいましたね。

 

しかし普段歩いている道をまじまじと観察してみるとやはりいいこともありました。

 

それは朝の風景の美しさや

 

春の訪れなど

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170314092402j:image


スマホから目を離さないと気づかない素敵な場面もたくさんあったのです。早起きは三文の得。小銭こそ見つけられなかったものの、心は三文以上に得しました。

こんなに爽やかな気持ちになれてカロリーも消費できるなんて朝ウォーキング最高ですね!さて、この調子でダイエット生活に邁進していきましょう!

 

・・・ん?

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170302145900j:image

ガサゴソ

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170302194612j:image

あっ

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170302194634j:image

やったー!ポッケに小銭入ってたー! 

 

          

          

          ・ 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170314092037j:image

          ・ 

 

          ・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170302143346j:image

チーズまんを買い食いして全てを0にしました。ではおさらば。