ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

アナ雪を知ったかぶろう!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305173207j:image

 あーあ。やんなっちゃうなー。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170305173258j:image

 ほーんと、やんなるわー


f:id:shouguntuyayoshi:20170305173659j:image

 やんなるわ!!!

 

 

はい、いきなりキレてすみません。

 



f:id:shouguntuyayoshi:20170305174210j:image

 こんにちは、髪を切ってからますます天狗に違和感が無くなったツナヨシです。

 

私がなにをそんなにぐれているのかと言うと、アナ雪のせいなんです。

昨夜(2017年3月5日現在)アナと雪の女王が地上波初登場してからというもの友人の会話はそればかり。映画館でも観ておらず、昨日の放送はなんとなく意地を張ってしまって私は観ませんでした。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305174523j:image

 

会話には参加したい。だけど映画は観てない・・・どうすべきか。

 

そうか、

 

 

知ったかぶればいいんだ!

 

 

内容を観てないと言っても通りすがりにちょこちょこ画面は見えてました。その画面から物語を推測し話を合わせる。つまり知ったかぶりですがバレなければいいのです。これでもう話に遅れはとりません!

 

ということ著作権が怖いので記憶を頼りに自力で描きおこした問題のシーンを見ていきましょう。全て記憶なので服装も背景もボンヤリしてますが気にしないで下さい。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200253j:image

①アナが雪だるまを作ろうと執拗に誘う

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200327j:image

②歌いながらカモの子供手に乗せる

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200342j:image

③アナが知らない男を雪道で引きずる

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200352j:image

④エルサのダイナミック建築

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200406j:image

⑤エルサが王子らしき男に捕らえられている

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200422j:image

⑥ナーナーナヘンヤーヤーみたいな音楽でラスト

 

こんな感じでしょうか。連ねてみるとほとんど脈絡がありません。雪の中引きずるとか拷問の一種ですか?なんだか私の中のアナ観がずれていってるような気もしますが話を繋げないと会話に参加できないのでやってみましょう!

 

~知ったかぶりアナ雪~

 

これはとある国のお話。この国ではウィンタースポーツが盛んであり、とくに雪だるま作りでは強豪国でした。

そんな国で生まれたアナは幼い頃から雪だるま作りの英才教育を受けてきました。朝起きて雪だるま作り。昼ごはん食べたあとに雪だるま作り。隙間時に雪だるま作り。いつしかアナは雪だるま作りの上手さと引き換えに歪んだ人間になってゆきました。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200253j:image

「雪だるま作ーろー♪」

 

そしてアナは成長して高校生となり、雪だるま作り部の期待のルーキーとなりました。選手は体づくりが重要。本格派のアナはフォアグラも自然育ちを食べるのでガチョウの子供を誘拐し身代金として親の身を要求します。 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200327j:image

「おら、子供が惜しけりゃ肝臓よこせ。」

 

 

練習も厳しく、夜練は腕力を鍛えるために顧問を引きずりソリを走らせます。おっと、狼がやってきました。  

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200342j:image

顧問「あがががががが」

アナ「あはははははは」

 

 

そんなアナの異常なトレーニングについにエース雪ダルマーのエルサが立ち上がります。

 

エルサ「こんなのおかしいわ。アナが入ってから雪だるま部は変わってしまった。もう元には戻れないのかしら・・・。・・・いいえ。そんなことない!そうよ、私が1からやり直せばいいのよ!」

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170305200352j:image
1からやり直すと言い出したエルサはなんと部室から作り直し始めました。多分TOKIOが手伝ってくれたのでしょう、エルサが手をぐわーっとやってる内にスピード建築できました。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200406j:image

しかし特に許可もなくやったので建築法違反でお縄になりました。

 

数年後、刑期を終えて出所した先にいたのは・・・

 

エルサ「アナ・・・!」

 

アナ「エルサ、おつかれ様。逮捕歴ついちゃったし選手にはなれないわ就職厳しいわだけど頑張ってね!言いたかったのはそれだけよ。じゃあ!」

 

エルサ「くそ野郎・・・!」

 

アナは特別変わりもなくクソでした。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170305200422j:image

しかしお勤めの中で氷っぽい手汗がでる特技を身につけたエルサは世界不思議発見に出演後人気者となりました。ドーピング騒ぎで謹慎しているアナはエルサの家によく行くようになり、なんだかんだ仲良くなりました。

 

めでたしめでたし。 

 

            ~Fin

 

・・・すいません、思った以上に無茶だったのですが絵まで書いた手前突き進んでしまいました。

しかし話は面白くないにしてもできたもんはできたので早速話しかけてみましょう!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305191900j:image

ツナヨシ「ねぇ、昨日のアナ雪なんだけどさ。ほら、雪だるま部の・・・」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305192007j:image

母「え?」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305191900j:image

ツナヨシ「ア、アナだいぶひどいよねー」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305192219j:image

母「なにいってんのアンタ。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170305191900j:image

「・・・」

 

 

 

 

 

速効DVD借りて観ました。


f:id:shouguntuyayoshi:20170305200608j:image