
ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

1000円で模様替えしよう!

 

皆さんこんにちは。突然ですがこの部屋、どう思いますか?

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308193849j:image

 

これは霊感のある人には霊が見える写真ではなくわたくし、ツナヨシの部屋なのですが、なんだかさびしいですよね。他人の意見も聞いてみようと友人にこの写真を見せたところ、

 

・部屋の雰囲気は幼いのに住んでいるのは絶対に子供じゃないのが分かるのが怖い。

 

・あまりにも個性がない。

 

・こうゆう部屋のやつが一番やばい

 

などの返答がかえってきました。

ラストの奴は何言っても「サイコパスじゃん。」としか答えないので気にしてません。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308195116j:image

 

しかし私も4月から大学生。新生活が始まるということはこの部屋を模様替えするのもいいタイミングです。IKEAでもニトリにでも行って家具を買いたいところですが、どっかの記事でも書いたとおり私にはお金がありません!!

ということで私が今出せる金額、1000 円で模様替えを決行します。

 

 

【100均で素材を揃えます】

 

私の行きつけの店、近所の100均に来ました。

 

少し模様替えについて調べてみると部屋の雰囲気を変える三要素

・照明 

・壁紙

・カーテン  

だそうですが、壁紙とカーテンは明らかに1000円を超えるので今回は照明だけ変えることにしました。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170308201542j:image

 

電気スタンドを買うわけにはいかないのでカラーセロファンで色を変えましょう。

 

個性がないとも言われたので緑を基調としたリラックスできる部屋を目指したいと思います。また今まで違う部屋で寝ていたのですが、今度から自分の部屋で寝ようかと思っているのでそこらへんも考えて買い物を終えました。



f:id:shouguntuyayoshi:20170308201900j:image

 

カラーセロファン他、必要そうな物を買った結果お会計は税込756円でした。思ったより安く上がりましたね。ついでに買ったマーブルチョコは私の好物です。

 

余談ですが、レジに商品を持っていったとき画用紙や絵の具といった商品のラインナップを見た店員さんに「もしかして幼稚園の先生ですか?」と聞かれたのですが、全部自分で楽しく使いますとは言えず「はい、工作の時間で使うんですよー」とか根も葉もないこと言ってしまいました。

 

 

 

【模様替えをします】


f:id:shouguntuyayoshi:20170308203835j:image

 

バランスを確認するために写真を取りながら進めていきました。なんか背負ってるし小指が立ってるのは無視してください。 

 

 

 

実に6時間の格闘のすえ、ようやく完成しました!

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170308193849j:image

模様替え前の部屋はこのようにどことなくガランとしていてさびしい部屋でしたが、模様替えの結果だいぶ変わりました!

それでは変化をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ジャン

f:id:shouguntuyayoshi:20170308204517j:image

どうですか!我ながらかなりいい感じになったと思います!

 

ポイントは部屋の照明を優しい緑色に変え、寝床の池を中央に作って開放感を演出してみたところですね。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308204747j:image

 

カラーセロファンを照明に直で張ったら部屋がどちゃくそ暗くなりましたが、これは今流行りの間接照明と同様リラックス効果が望めますし、妖怪の私には嬉しい暗さです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308210211j:image

 

極めつけはこの池。立派な沿石に蓮の葉が浮かぶ水面は寝床として最高ですね。いやー、こんな簡単に作れるならもっと早くから作っていれば良かった・・・😂

 

え、妖怪だの寝床の池だのおかしいだろって?いやいや全くおかしくないんですよ。

 

なぜなら私は人間でも天狗でもなく

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170308205044j:image

 

カパッ


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205120j:image 

 

 

 

河童だからです。 


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205132j:image

 

 

では丑三つ時に備えてもう寝ますね。


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205247j:image

 

よいしょ


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205305j:image

 

皆様


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205447j:image

 

おやすみなさい。


f:id:shouguntuyayoshi:20170308205520j:image