
ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

初バイトレポ!

 

 

お久しぶりです。監視カメラに映った猟奇殺人事件の犯人みたいなツナヨシです。


f:id:shouguntuyayoshi:20170313195214j:image

 

床に落ちたカメラを拾おうとしようとしたらたまたま撮れた写真なのですが、犯人感すごくないですか。「ゲームの始まりだよ。」とか言いそう。

 

 

5日ぶりの更新なのですが、忘れられてないでしょうか。

これだけ時間が開いてしまったというのはまあ、私の三日坊主のせいもあるんですが、バイトを始めて忙しくなったというのもあります。

ということで19歳にして初バイトのツナヨシの初バイトレポをしてみたいと思います!

 

【バイトをやってきました!】

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313200733j:image

派遣会社に登録した私はとある乳製品の試食販売をしてきました。

メンバーは牛乳担当の同い年と思えないくらいしっかり者の女の子と寝癖が一切直らなかったチーズ担当の私です。

といっても私については呼び込みの声が威嚇レベルででかいということ以外特に面白くはなかったので、印象に残ったお客さんを紹介したいと思います。

 

 

①戦いを挑んできたおじいちゃん


f:id:shouguntuyayoshi:20170313201319j:image

 

剣道をやっているそうで、私が前に試合に負けた女剣士に似ているということで「次は勝ちてぇんだ、俺。戦おうぜ。」と戦いを挑まれました。私も私でテンパって「武器はチーズでいいですか?」と返してしまいました。

服装がB系なのがまたいい。

 

 

②ひたすら誉めてくれるおじさん


f:id:shouguntuyayoshi:20170313202150j:image

 

「顔がいいよ。すごくいい表情してる。声もいい。上手いよー!販促上手いねー!いいねー!応援してるよ!ほんとほんと!頑張れ!素敵!頑張れ!」

 

今思えば修造の親戚とかだったのかもしれません。

 

 

③目ぇかっぴらいたまま動かないおばちゃん

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313202700j:image

 

こわい。

 

 

④超スピードで食べるおかっぱおじさん

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313202917j:image

 

なんらかの修行中なんでしょうね。

 

⑤子供

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313203055j:image

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313203121j:image

 

どうぞ。

 

そのあと「口に入れてくれ」と言うので入れたら喉に詰まったのかしばらくむせこみ、立ち上がって何事もなかったかのように店の向こうへ消えて行きました。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313213014j:image

 

 

私はバイトをやってみて初めて他人と次々に向き合うということをしたのですが、「世の中変なやつなんてゴロゴロいるな」としみじみと感じました。

 みんな一括りにしている客にも主婦もいればサラリーマンもいる。料理人もいれば医者もいるのです。

 

 

そう、その中に猟奇的殺人犯もいたりして・・・ 

 

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170313232402j:image

 

 

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170313212807j:image

 

 

 

 

おさらば。