
ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

【検証】エフェクトかけたらどんな写真もおしゃれになるのか

 

 

こんにちは🙋🙋🙋つなよしだよ😃☀

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316192752j:image

 

きょうはね、いんすたにあこがれて💓おしゃれなしゃしんをとってみたの!✨💍✨

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316193015j:image

 

でもね、しゃしんはいいんだけど かきかたとか ぜんぜんわかんなくって はやくもざせつしそうっ😭😭😭

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316193254j:image

 

のぞきこんでるのとか、かわいー💕っておもってとってみたんだけど かんぜんに しんげきのきょじんのみひらきぺーじだぁ😵😵😵

 

うーん、つなよしにはちょっとむずかしかったなぁ☀もうちょいれんしゅーしてみる❗

またねーばいばい👋💄💋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、すみませんでした。冒頭の似非ローラみたいなのは忘れてください。

なんでしょう、あれって簡単にやってるようですごく難しいですね。ひらがなと絵文字連打でなんとかなると思ったらどうにもならなくて最終的にローラになってました。

 

 

 

忘れてと言いながら、実は冒頭のインスタ風写真は今日の記事にちょっと関係あるんですよ。

わたくし、インスタにあげられてる写真にかかってるようなエフェクトをかけたらどんな写真もおしゃれになるのかということが非常に気になるのです。

 

例えば冒頭の写真がこちらなのですが、

f:id:shouguntuyayoshi:20170316213924j:image

エフェクトをかけると


f:id:shouguntuyayoshi:20170316213950j:image

 

おっしゃれ~ 

 

ただのビルの非常階段で撮った写真なのですが、おしゃれ度が暴上がりしてません? 

 

 

 ほかにもこの毒の沼みたいなナンも 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316214435j:image

 

エフェクトをちょっとかけると


f:id:shouguntuyayoshi:20170316214532j:image  

 

美味しそ~

 

なんとなく色彩を和らげただけなのに格段に美味しそうに見えます。これなら10枚食べれれる。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170316215407j:image

 

このように普通に撮った写真もエフェクトをかければなんとなくおしゃれでいい感じになるのです。だったらおしゃれとは程遠い写真もエフェクトかければおしゃれになるでしょう! 

 

 ということでおしゃれにするためにおしゃれじゃない写真を撮ってくるという矛盾だらけのことをやってきました!  

 

 

 

【八王子にきました】

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317101324j:image

 

はいこちら下北沢の対義語として有名な八王子にやってきました。

マイルドヤンキー発祥の地、また原宿系に「八王子」と囁くと奇声をあげて溶けることはあまりにも有名ですね。

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170317101856j:image

 

一発目に目に入るのは服屋の看板や可愛いカフェの案内図ではなくインプラントハウスコム、確実にヤバイ女性向けバイト(高収入)の看板。いいですねー、おしゃれと対極。

 

そんな八王子の夜景をエフェクトにかけてみると・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317102417j:image

 

あれ、ちょっといい気がする

なんならFUNKY MONKEY BABYSのアルバムジャケットとかこんなんで許される気すらします。

 

若干私も疑ってたエフェクトかければなんでもいい感じになる説に信憑性が帯びてきました。

 

 

 

お次はこちら。


f:id:shouguntuyayoshi:20170317103030j:image

礎。 

 

は?って感じでしょうが、そういうしかないんです。そう書いてあるんだもん。

 

こちらはなにかのオブジェなのですが見る限り椅子として機能してる多機能オブジェです。

これをエフェクトにかけてみると・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317103423j:image

 

ん~・・・寿司ネタの古写真?

 

色味が失われたことでなんだかよくわからなくなりました。世界一大きい寿司ネタ記念でしょうか。ギネスに載ったから、みたいな。

 

二枚目で綻びが見えたこの企画ですが、ちょっと記事が長くなり過ぎなので次で締めましょう。

 



f:id:shouguntuyayoshi:20170317104247j:image

ゴーゴーカレー

 

ちょっとこれは厳しいでしょうか。背景でごまかしようも無ければゴリラがあまりにも目を引きます。 

 

でも一応やってみると・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317104428j:image

 

ああー、やっぱりか。

 

やっぱり、やっぱりか。完全に土曜日のチラシです。これ持ってくと味噌汁ついてくる。

 

ダメでした。エフェクトの完全敗北です。さすがはゴリラ。さすがはゴーゴーカレー。奴等が強すぎたのです。

 

ついでに集中線のエフェクトをかけたらポケモンの戦闘シーン感が高まりました。


f:id:shouguntuyayoshi:20170317105521j:image

レベルは55、得意技は体当たりです。

 

  

 

 

 

【検証結果】エフェクトは時には効かない

 

おしゃれさん必須アイテムであるエフェクトもゴリラの腕力の前には歯が立たないのです。皆様は大人しくおしゃれなパンケーキでも撮ってインスタにあげてください。

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317110604j:image 

 

 

いかがだったでしょうか。結果的にはそれなりの写真を撮ればそれなりのおしゃれ感は出るという身も蓋もないことになりましたが、

この結果は自明だったような気もしてきました。

 

・・・しかしいつも写真を撮ったら特に加工もなくあげている私としてはこの作業はかなりめんどくさいものでした。

 

おしゃれはガマン。おしゃれとは手間隙かけること。分かってる、分かってるのですがどうもめんどくさいので今後はやりません!

 

 

検証結果として自明の理と自身のズボラさ、意識の低さが垣間見えてしまいましたが皆様はおしゃれの第一歩としてやってみてはいかがでしょうか。私はやりません。

 

ではおさらば。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317105316j:image

 

おまけなのですが、どうやら中央線ではコナンのスタンプラリーをやっているらしく駅ごとにキャラを振り分けられてるのですが、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170317105908j:image

 

日野のキャラに犯人という不特定多数を当てられてて一人で笑ってしまいました。

 

そんな犯人にサーモ風のエフェクトをかけると



f:id:shouguntuyayoshi:20170317110248j:image

真っ赤でした。

黒いのは陰ではなく全身タイツなようです。彼らも苦労してたんですね。

隣の毛利さんがめっちゃ冷えてるのも気になりますが、コナンの世界感にはどのキャラにも苦労が絶えないのでしょう。

 

 

  

 

ではほんとにおさらば。