ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

元気を一気に出そう企画!

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170322214211j:image

 

健全な皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。ツナヨシです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322195441j:image 

 

 

疲れてます

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170322203337j:image

すっごい疲れてます。

 

 

 

なぜかというと、二つ前の記事「初バイトレポ!」でも書いた通り、慣れないバイトに日々勤しみ、しかも激務。それがずーっと。そりゃ疲れもしますよ。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322195441j:image

 

 

でもバイトは明日もある。なんなら今日もある。こんなとこでへばってられない・・・。

 

 

そうだ、元気を出そう・・・!それも短時間で。

 

現在朝の8時。家を出るのは9時なので一時間でマックスまで元気を出しましょう!

 

 

 

【元気の出し方を考える】 

 

少し調べてみたところ、長期的に続けなければならない睡眠や食事の改善以外だと 

 

 

などが挙げられてました。

これを一つ一つこなしていくと一時間では終わらなそうなので今回はいっぺんに全てやりましょう。

 

まず音楽はZARD名曲「負けないで」を流します。


f:id:shouguntuyayoshi:20170322201527j:image

 

曲はファンモンの「あと一つ」と迷ったのですが、仕事の案件はあと5個、書類はその7倍あって全然あと一つじゃないのでやめときました。

 

 

 

エナジードリンクはリポビタンファインにしました。Fineと流麗な字で書いてあるので相当元気になれるはずです。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170322201552j:image 

 

 

 

あとは格言と運動ですが、これは踊りながら格言を叫ぶという形に集約したいと思います。

 

「お前踊れるのかよ」という声が聞こえてきそうですが、実はわたくし踊れます。

 

私は中学校では美術部、高校ではダンス部という珍妙な部活遍歴を辿ってきたので一応ダンスはできるのです。

 

美術部からダンス部に入ることを人は高校デビューと言うそうですがそんなこと知ったこっちゃありません。こんなとこで役立ったんだからいいんだよ別に。デビューはできなかったけどね!!! 

 

 

 

・・・さて、脱線してしまいましたが時間はありません。早速やってみましょう!

 

 

【元気放出】

 




f:id:shouguntuyayoshi:20170322203256j:image



まずはリポビタンを飲んでエネルギーチャージです。19歳が朝っぱらから栄養ドリンク飲んでる図は悲しさが漂いますが先に進みましょう。

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322201527j:image

 

お次は音楽。懐かしのあの曲が部屋に流れだしだんだんいい感じになってきました。

 

 

 

準備はできました。あとは格言を叫びながら踊るのみです!

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322203815j:image

 

やるか・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322203844j:image

 

バッ!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322203911j:image 

 

 

諦めなければ!!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322204042j:image

 

 

必ず道はある!!!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322204120j:image

 

 

必ずぅっ!!!!! 

 

 

「諦めなければ必ず道はある。必ず。」

             ~豊田佐吉

    

 

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170322204442j:image

疲れるくらいの持ち物ならぁ!!!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322205029j:image

 

 

棄てたほうが

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322205102j:image

 

 

い゙い゙っ!!!!

 

 

 

「疲れるくらいの持ち物なら棄てたほうがいい。」

           ~ハッピーライフ~

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211635j:image

 

 

今まで嘆いてたことが

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211735j:image

 

 

突然どうでもいいことに思えてくる

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211829j:image

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211859j:image

 

でぇーーーーーーす!!!!!

 

 

 

「何もかもが変わっていく瞬間があります。

今まで嘆いてたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです。」

        ~アイリス・マードック

 

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322212457j:image

(「今までうまくいかなかったから、これからうまくいく。」のポーズ)

 

 

なんでしょう。最初は「これ違うわ」と思っていましたが、今は不思議な快感があります。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322212831j:image

 

(「考えてるより物事は簡単だよ」のポーズ)

 

動くこと。叫ぶこと。原始的ですが、だからこそ人にはそれが必要なのかもしれません。

 

 

家は揺れ、足音が響き、寝起きの家族が怪訝そうな顔でこちらを窺っていますが、いいのです。

 

 

だって、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322213500j:image

 

(「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」のポーズ)

 

 

私はこんなにも元気になったのだから・・・!

 

 

 

運動で体中に血が行き届きポカポカになれましたし、なにより精神的に明るくなれた気がします。

 

ただいま時刻は8時45分。少し座って息を整えてからバイトに向かいましょうか。 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322211635j:image

 

よいせ

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322214211j:image

 

ふー・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322214239j:image

 

ドッ

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170322214325j:image

 

「バイト行きたくねぇー・・・」

              ~ツナヨシ~

 

 

 

 

                 終わり