ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

衣替えと自作ハンモック!

 

 皆さん、こんばんは。いつも通りツナヨシです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423185608j:image

 

 

そしてこちらがゴミです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423185625j:image

 

なんでこんなゴミ出してんの?と言いますと、最近めっきり暖かくなってきたじゃないですか。なので衣替えしようかと思ったら案外捨てる服が多くて、3袋分もゴミになってしまったんですよね。ゴミになった服をちょっとお見せすると、

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423190035j:image

 

父が買ってきたHARD ROCK Tシャツ

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423190308j:image

 

上にちっちゃく「ハードロックカフェ」と書いてあります。なんなんだ、マジで。

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423191834j:image

 

ダンスの衣装 セーラー服(上部)

 

水着みたいな材質なんですよね。ついでにこれはそうゆうお店用の通販サイトでメンバー全員分買ったので、その時期ずっとスマホ広告でナースの衣装をオススメされてました。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423192454j:image

 

衣装その②

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423192516j:image

 

その③

 

私が入ってたのはダンス部ではなく吉本だったのかもしれません。

 

 

 

 

なんで取っておいたのか分からない無駄な衣類の数々をかき集めたら3袋になってしまったのですが・・・

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423192725j:image

 

もったいなくない?

 

思わず小首傾げちゃいました。そう、もったいなくないですか。

元は金を出して買ったものなのに即行ゴミにぶち込むのはちょっと悲しい。なら、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423192725j:image

 

ハンモックにするしかなくない?

 

もう一回小首傾げときますね、可愛かったから。

 

部屋に池を作った記事でも書きましたが、私の部屋には寝床がありません。でもベットを置くほど広くもない・・・。ならハンモックにして空中で寝るしかないじゃないですか。

 

ハンモックって布でしょ?で、服も布。やるっきゃねぇ。

 

 

【ハンモック作り】

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423204001j:image

 

といっても布を結び合わせて

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423204035j:image

 

黒ガムテープで固めるだけなので

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423204258j:image

 

すぐできました。

 

漂流した人の洗濯物じゃありません。ハンモック、ハンモックです。  

 

部屋にベットを置くスペースがないからハンモックなのに部屋のど真ん中に設置してあるのは今は突っ込まないでください。

 

あとはこれを吊り下げて乗るだけ!せっかくなんでそこら辺にあった蝶ネクタイとたすきもしました。

 

準備万端、みんなの憧れハンモックはすぐそこ。これはかつてないほど楽しみですね。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423205610j:image

 

ということで早速寝てみたいと

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423205647j:image

 

思いま

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423205701j:image

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423205739j:image

 

ドガガガガガガガガ

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423205820j:image

 

ズォォォォン!!!!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423210703j:image

 

 



f:id:shouguntuyayoshi:20170423210752j:image

 

 ムクリ

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423210737j:image

 

・・・???

 

 

 

何が起きたのか全く分かりませんでした。寝ようとした瞬間、色んなものが雨あられと降ってきた。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423211433j:image

 

 

どうやら失敗したらしいです。布の強度は間に合ったのですが普通に自重で落ちました。失敗の質がディズニーレベル。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423212145j:image

 

部屋の片付けも兼ねた衣替えだったはずなのですが宴会部長の家の廃墟になりましたし、その宴会部長は確実に絞め殺されてるやつです。

 

 

衣替えの方向性は捻れ部屋はさらに荒れるというびっくりするほど意味の無いことに日曜日を費やすも明日は学校。とんでもない絶望っぷりですが、もう片付けは別の日でいいでしょう。さっき頭打ったし。

 

 

 

 あと謝ることが一つ。

 

前回の記事『妄想ラブソング女子会』の終わりに「後半へ続く」とか書いたのですが、なんか恥ずかしくなっちゃったから止めました。あれはテンションで書いてたのです。すみませんでした。

 

 

さて、なんだかグダグダになってしまいましたのでそろそろ閉めましょう。

 

 

 



f:id:shouguntuyayoshi:20170423215639j:image

 

実は先程の失敗を元に椅子に重しをつけた改良版も作ったのです。今度こそ上手くいって寝姿でお別れできるかと思います!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423215049j:image

 

それでは

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170423215432j:image

 

おさらば。