
ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

勝手に漫画のタイトルを作り出そう!

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170426225843j:image

 

ショートボブに白のインナー、ロングスカート。量産型女子のツナヨシです。顔は真っ赤ですけどね。

 

まだまだ忙しいですが、少し余裕が出てきたところであることに気づいてしまいました。

 

最近新しい漫画読んでないな。

 

そう、新しい漫画、読んでない。

 

いやいや、どうでもよくはないんです。待って待って。

趣味は漫画を読むことの私がそれをなくしては、出せる話題など「満員電車にゼラチン流し込んでゼリーにしてみたくない?」ぐらいです。

 

でも、特別読みたい漫画はない・・・。タイトルでドーンと引き付けられて思わず買っちゃうような漫画・・・。

 

・・・作っちゃう?  

 

 

はい、いつもの流れです。無いなら、作る。 

しかしながらDIYの申し子ツナヨシといえど漫画を一から作り出すのはめんどくせぇ。 

なので今回はタイトルと大まかな内容だけ決めたいと思います!

 

【革新的な漫画を作ろう!】

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170427170755j:image

 

単語帳に適当に単語を書き、適当に引いて、適当にできたタイトルの説明をする。以上です。

 

今回は一人でやっても面白くないんで友人のTちゃんにも参加してもらいました。

 

Tちゃん : 和式トイレを「踏ん張る式便所」と呼ぶ。中学時代はゴリラのモノマネで名を馳せた。

 

姉 : 今年で30。満身創痍である。

 

 

ではさっそく引いてみましょう!

 

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170427171727j:image

 

「足の爪がバカ」

 

姉 「これタイトル?」

 

ツ 「アキレス腱の逸話の、足の爪バージョン。」

 

T 「天才だけど、足の爪攻撃されるとバカになる。」

 

姉 「足の爪になにが仕込まれてんのよ。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170427172258j:image

 

「テロの誓い」

 

T 「アフガニスタンの・・・」

 

ツ 「怖いからやめ!」

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170427172445j:image

 

「GOGO 貯金の裏側」

 

ツ 「闇金ウシジマ君の続編です。」

 

姉 「主人公、もしかして主婦?」

 

T 「もしかしなくても主婦だし、子供が3人いる。」

 

姉 「元銀行員でガーデニングが趣味ね。」

 

ツ 「うちの母じゃねーか。」 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170427173106j:image

 

ハリー・ポッターとティッシュかな?」

 

ツ 「知らなかったんだ、ティッシュ。」

 

T 「魔法界に染まりきったハリーが20年ぶりに人間界に訪れると知らないものばかりだった・・・」

 

T 「驚きつつしばらく暮らしていたある日、ハリーは『これはなんだい?』とティッシュをつまみ上げる。ティッシュを知らない人間などいない。ハリーは疑われ、ついに魔法使いであることがバレてしまい人間に魔法の存在が伝わってしまう。」

 

T 「魔法界に平和をもたらしたヒーローは魔法に災厄を招いた悪魔になってしまった。晩年のハリーは・・・」

 

姉 「T、止まらないんだけど。」

 

ツ 「好きだからね。ハリー・ポッターシリーズ。」

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170427173952j:image

 

「見上げれば君」

 

姉 「爽やかなラブコメだ!」

 

ツ 「いやいや、君でかすぎでしょ。見上げる身長て。」

 

T 「階段の上に君。ビルの上から君。なぜか君は上から上から僕を見下ろす。」

 

姉 「恋愛物に厳しくない?」

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170427174253j:image

 

「100日間父したい」

 

ツ 「文法おかしいけど中身が切な系なのはよくわかる。」

 

姉 「生き別れの父娘が100日間だけ一緒に暮らすんでしょ。」

 

T 「100日間・・・父・・・死体・・・?」

 

ツ 「それは魔神探偵脳噛ネウロが解き明かすやつ。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170427175104j:image

 

「トイレのガールじゃない?」

 

T 「ルー大柴トイレの花子さんのラプソディー。」

 

ツ 「トイレにインしてるユーもガールだよ。」

 

姉 「めっちゃくちゃじゃん。」

 

ツ 「常日頃トイレに二時間インしてる三十路のユーもぎりぎりガールだよ。」

 

姉 「うるせぇよ。」

 

ツ 「そろそろラストにしますか。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170427175630j:image

 

西野カナより超能力者かな?」

 

姉 「どうゆう状況よ。というか西野カナ超能力者前提なの。」

 

ツ 「特定の人物に会いたいと思うと地震を起こす西野カナを止めるEXILEの話。」

 

T 「ラストではEXILEグループ全員で巨大化した西野カナに立ち向かう。」

 

姉 「西野カナになんの恨みがあるの?」

 

 

~終了!~

 

結局打ちきり臭しかしない作品ばっかり量産しましたが、結構こじつけて話を作るのは楽しかったです。

 

・・・ですがこれとおんなじようなことをオモコロというサイトで、「全く新しい悪口を作ろう!」というも企画にてすでにやってたんですよね・・・。そっちのほうが数倍面白いのでぜひ見てみて下さい。

 

これから夏の旅行資金のためにバイトを始めるのでまた更新が遅れるがちになるかもしれませんが、じわじわ続けていきます!

 

それでは今回はこの辺でおさらば。