
ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

忙し近況報告!

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502203506j:image

 

こんにちは、猫に面を置くと、てんとう虫みたいで可愛いと気づいたツナヨシです。

 

 

ついでに膝に付けると、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502205009j:image

 

カオナシっぽくなります。

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502205032j:image

 

力が欲しいか。

 

 

 

さて、GWに入りましたが予定がどんどこ入ってきて忙しい毎日です。

ということで今回は近況報告のみになってしまいます。

すみません、次回はわりと大がかりな企画をやりますのでそちらをお楽しみに!

 

 

 

【木曜日・金曜日】

飲み会、2連チャンでした。

といっても私はまだ未成年なので、ただの食事なのですが、成人組は飲むこと飲むこと。急に真っ赤な顔で「いい人ですかーーーー!?!?!?」と問いかけられましたからね。

その先輩は私の返事も聞かず去り、三歩行ったところで「君も人間か・・・」と呟いてまた別のテーブルへ消えて行きました。彼はきっと異世界から来て帰れなくなりやけ酒してるんだと思います。

 

 

【土曜日】

 

バイトの面接のために家を出たのに、面接、明日だった。

 

ということでまた再び高尾へ向かいました。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502211100j:image

曇天の高尾駅

 

なんでまたそんなところへ、と言うと、実は前に高尾山へ行った時に、気になりつつも行けなかったところがあったので、行ってみたのです。それは、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502211257j:image

 

TAKAO 599 MUSEUM です。

 

やたらおしゃれだの、完全に場違いだの言われてた599に、一回は行ってみたかった。

 

ここはざっくり言えばカフェが合わさった博物館なのですが、とにかく展示がおしゃれ。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502211732j:image

あらららららら

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502211838j:image

 

うわうわうわうわ

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502211931j:image

 

あへぇーーーーーー!!!

 

 

とかくすげぇ。言語能力が展示されてる動物達より低いので言い表せないのですが、博物館がニトリなら599はIKEA素朴かつ洗練されているのです。

 

特に私が好きだったのはメインの動物たちの剥製なのですが、




f:id:shouguntuyayoshi:20170502213333j:image

 

タヌキだ!モフモフだなぁ

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502213404j:image

 

猿ってほんとに顔赤い!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502213436j:image

 

じっ

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502213458j:image

 

猪、意外と小さいな。うりぼうは可愛い!

 

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170502213553j:image

 

ガン見。

 

他の動物はあんまり目ぇ合わないのに、フクロウだけめちゃめちゃ合う。どこいってもなんか視線を感じると思ったら、こいつらがいる。最終的にこっちが気まずくなって軽く会釈してました。

 

 

599を見終わったあとは、家族で姉の誕生日祝いのために食事に行きました!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502214058j:image

姉、御年30歳へのプレゼント。

 

ハッピーバースデーと書かれているのはクッキーじゃなくて煎餅なんですよね。母が選ぶと若干「なんで?」と聞きたくなるものを選んできます。

 

食事は、飾りの花を顔面の穴という穴に突っ込みあうということ以外は、なごやかに進みました。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170502215108j:image

 

花咲く3次元立体ブス。

 

その後はカラオケに終電時間まで居座り帰宅、泥のように疲れて眠りました。

 

 

【日曜日】

 

この日は正真正銘バイト面接日。サラリーマンの町、新橋までやってきました。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502215621j:image

 

新橋がSLで有名なことなど露知らず、ほえほえ言いながら写真を撮ってたら「未開の人かよ」と通りすがりざま言われました。

 

バイトは無事受かり、来週から初出勤です。かなり厳しい職種ですが、またレポを書きますね!

 

 

【月曜日】

 

サークルのタコパがありました。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502220348j:image

 

こちらはかなり成功したほうで、実際は

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502220541j:image

 

発癌物質から生まれた悲しきモンスターが主でした。味はベトベトンを調理したらこんなだろうな、といった感じ。お察しください。

 

しかも具はポイフルアポロチョコなどなんでもあり。「食べ物で遊ぶんじゃないよ」という母の声が走馬灯のように頭をよぎりました。

 

【今日】

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170502222242j:image

 

あまりにも長すぎるLANケーブルと不相応な外付けHDDをひっさげて、パソコンの設定をずーっとやってました。

 

手前にある白いモジャモジャ、LANケーブルなんですよ。長さ10メートル。なんで?なんでそんな長いの?シャトルランの距離でも測るつもりだった?LANだけに。なんつって。

 

 

 

・・・はい、そんな感じで毎日毎日なにかしらやることがあってせわしないですが、やっぱり楽しいです!しかし、勉強を一切やってないので、さすがに焦りを感じてきました。GW中、ちょっとでも勉強はやりたいですね。

 

といいつつ明日も友人と映画と猫カフェに行ってまいります。猫カフェは前世あたりからずっと行きたいと思ってたので、すごく楽しみです!

では準備もありますので、今日はここらへんで!おさらば。