ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

【検証】占いは当たるのか影武者で検証してみた

 

皆様こんにちは


f:id:shouguntuyayoshi:20170515174140j:image

 

インスピレーションosho禅タロットというしっちゃかめっちゃかの占いを発見して混乱しているツナヨシです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515180949j:image

 

和尚禅タロットもある。なんなんだ。 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515193518j:image

 

 

さて、前回3回連続で占い屋に行き結果を比較するという金食い企画をやりましたが、今回はその続き、さらなる証明編です!

 

複数の占い師に占ってもらっても結構答えは重なってる部分が多く、うっかり占いの存在を信じかけました。

 

だがしかし。だがしかしちょっと待てよと。

 

私と同じような質問、同じような雰囲気の人には同じこと言ってるんじゃないか?調子のいいこと言って満足して帰ってもらう、評判は上がる、占い師ボロ儲けって流れじゃないか?そんなことは許さん!

 

そこで私は別人に私と同じような格好で同じ相談をさせる、【影武者作戦】にでました。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515194254j:image

 

昼飯の奢りで釣れた大学の友人、おかみに私と同じようなシンプルな格好をさせ、私が相談した内容、

 

 今、自分は学生で、ライターやその他文章関係の仕事に就きたいのだが、その道で食っていけるか?

 

を言わせる。

 

ついでに私の占い結果では

 

文章を書くことは向いていて、構成を練って理論で書くよりもインスピレーションを受けて感覚的に書き上げていくタイプ。

今は固い価値観に捕らわれているが、そこを抜けたら今年から仕事が入り始め、来年にはドンドン売れていくだろう。興味の向くままに進むのが吉。

しかしやりたいことに突き進み過ぎて学業が疎かになる。気を付けよ。

 

が内容の大まかなまとめです。これと同じようなことを言われれば占いは完全なるウソっぱちということになります。

 

 

行った店は前回二件目に向かった占い屋。

「占いとか信じてないんだけど」と5回ぐらい繰り返してるおかみを引きずって早速検証開始です!

 

 

 

※ここからは証言を元に書きます

 

 

 

なんだかんだ言いながら鑑定の席についたおかみはビビってました。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515195416j:image

 

ドえらい美人がきた。

 

小雪系の美人がきた。ヤバイよ、こんなのに優しく諭されたら信じるよ。だっていい匂いするもん。

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170515195739j:image

 

相談内容を告げてからタロット占いが始まり、頼まれたことだし聞き逃してはならないとつぶらな瞳をガン開きして集中するおかみ。多分あっちからは相当切羽詰まってると思われたでしょう。

 

そして結果は

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515200202j:image

 

「文章を書くことには向いてますね。イマジネーション、インスピレーション、構成力がすごく高いの。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515200323j:image

 

「そ、そうなんですか?」

 

戸惑うおかみ。それもそのはずです。

 

おかみが読むのは専ら携帯小説。そして自身も文章を書くことはあまりない・・・。

 

出ました。出ちゃいました。

 

しかも構成力については言われていませんが、「イマジネーション、インスピレーションがある、書くことに向いてる」は私も言われたことです。これはダウトかもしれません。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515200202j:image

 

「でもまだ書いてないのね。来年から自分から文章を書くようになるわ。」

 

・・・ん?

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515200202j:image

 

「あなたはあれもやりたい、これもやりたいと突っ走ると足元をすくわれてしまいます。堅実に一つ一つこなしなさい。」

 

 

・・・あれ?文章を書いてないことを見破られてる・・・?

しかも私は興味の向くままにあっちこちフラフラしろと言われました。対しておかみは堅実に。全然違うことを言われてる・・・。

 

私とおかみの鑑定結果を並べると、



f:id:shouguntuyayoshi:20170515214836j:image

 

「文章を書くことが向いてる」しか被ってない。むしろ真逆。

 

しゃべり方や表情も私に似せるように指示し、リハーサルもしました。しかし私は個人主義で破天荒型、おかみは協調的で堅実なタイプと出ましたし、実際もそんなもんです。 

負けです。疑った私の敗北。占い、結構ガチでございました。

 

 

 

ここまで躍起になっといてなんですが、プロに見てもらう占いとは一種のカウンセリングみたいなもので、より良い道へ導く道標であり、当たる当たらないではないのかもしれません。

結局は自分の行動しだいで運命なんて簡単に変わるし、そこで占いを参考にするかも自分で決めることです。

 

総額6000円は消えましたがなんだか最後には穏やかな気持ちになれました。占いも悪くないですね!

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515211715j:image

 

ツナヨシ「よーし、結果も出たし記事書こ!3限も空きだし!」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515200323j:image

 

おかみ「あれ、4限に中国語のテストだから勉強しなきゃいけないんじゃなかったっけ?」

 

 

ツナヨシ「や、ネタは新鮮なうちに仕上げたいから。」

 

おかみ「魚かよ。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515212053j:image

 

うふふ・・・あはは・・・

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515212622j:image 

 

 

 (・・・なさい。)

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515212629j:image

 

 

(・・・疎かにしないようになさい。)

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515212638j:image

 

 

 (・・・やりたいことに突き進み過ぎて学問を疎かにしないようになさい。)

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515212622j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170515212924j:image

 

 

占いは、当たります。おさらば。