ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

外道流マック活用術

 

こんにちは、授業が3限始まりなので家でエイリアンごっこをしてたツナヨシです。


f:id:shouguntuyayoshi:20170613125751j:image

 

 

※こいつ(エイリアンVSプレデターのエイリアン↓)


f:id:shouguntuyayoshi:20170613125803j:image

 

 

 

さて、みなさん。突然ですが、

 

マクドナルドは好きですか?

 

安くて美味しい、老若男女みんな大好きマクドナルドのことです。絶対に一回は行ったことあると思います。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613130732j:image

 

私はマクドナルドが大好き中の大好きなのですが、どれくらい好きかと言うと浪人期は毎日行ってたレベルです。

 

100円マックしか頼まない、ミルクティーSサイズで4時間粘る、妖怪のように朝から晩までそこに居座り続けた私を文句一つ言わずに許してくれたマクドナルド・・・

 

もはやマクドナルドに対して持ってる感情は愛です。無上の愛、多分家族の次ぐらいに好きなのはマクドナルド、あなたです。

 

そんなわたくしは今回、マクドナルドをアホほど使い倒す手引きをまとめました!

 

恩など知るか。

 

 

【外道流マック活用術】

 

 

マックをここまで使うのはやはり受験生、または個人作業が多い人たちでしょう。ということでまずは装備。

 



f:id:shouguntuyayoshi:20170613154743j:image

作業道具のほかイヤホン、ピン、布が必要です。

 

マックって別名なんと呼ばれているか知ってますか?人間のサファリパークです。今私が名付けました。

 

ピーク以外でも結構ざわざわしてる上に小中学生が単体で入ってきたときはもうフロアにライオンが放たれたようなもんです。

奴等は走る。叫ぶ。飛ぶ。

居座り続ける私を優しく許すマックは野性動物も懐に入れるのです。

 

センター直前のある日に突如小学生による妖怪体操ライブinマクドナルドが始まったときはどうしようかと思いました。

「エビバディセイッ!!」じゃねーよ。「お姉さんもぉー!?!?」と煽られても「ウォッチッチ♪」言えるほどお姉さん大人じゃないからね。

 

・・・そんな大喧騒の中を生き抜くために必要なのがイヤホンです。チビ達の叫びも学生の大笑いもおっさんのくしゃみも全部遮断してからがマック生活のスタート。これだけは忘れないでください。

 

 

装備を整えたらマックへ入り、注文をしましょう。しかし居座るならここでアッサリとセットを頼んではいけません。端的に言うならば、Mサイズのドリンクを頼むな。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613160733j:image

 

みなさんが一番頼むのはMでしょうが、これ、めちゃめちゃ損してます。

上の画像でも分かる通り、MとS ではそんなに量が変わらないので、Sの氷なしを頼むとMと同量の飲み物が飲めてしまうのです!

 

そして料金は

  • L  250円
  • M 220 円
  • S 100 円

 

もうお分かりですね?Mの値段設定が完全におかしいことを。120円も違うのに氷なしにすれば同じ量のS、30円しか変わらないのに量は2倍近いL・・・。

 

みなさん、Mを頼むのはやめましょう。

 

 

 

お次はどこに座るかです。

一人で来るとすると大抵一人席の一番端っこ、壁際に座る人が多いのではないですか?

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613171026j:image

 

つまりこのように並んでる席の

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613171053j:image

 

ここですね。

 

確かに居心地いいし人に迷惑もかけない・・・ですが、外道流としては不正解です

 

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170613171210j:image

 

正解は「真ん中に座る」です。

 

私はこれをロンリーメソッドと呼んでいます。

 

なんで真ん中?スカスカするしなんかイヤ。その気持ちもよく分かりますが、リスクを回避するためなのです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613171053j:image

 

この位置に座っているとどうなるのかというと、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613171806j:image

 

こうなる。

 

そう、テーブルを連結して人が集い始めるのです。そうすると人間サファリパークマック、なにが起こるか分からない。最悪私の真横でおっぱじめるカップルとかいました。普通に犯罪では?

 

カリカリ勉強してる横でキャッキャウフフ、その後アンアンアンとっても大好きとか言い出す訳です。彼氏はナニガシは元気100倍、私は水をかけられた菓子パンのように力を失い結局移動しました。みなさんはそんな被害に会いませんよう、よくお気をつけ下さい。

 

 

 

 席を選んだら座る、のはまだ早い。ある事実を知らなかった私は毎回毎回、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613173749j:image

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613173817j:image

 

尻を痛めてました。  

 

これは嘘だか本当だか分からないんですが、マックの椅子はわざと硬い木製の椅子にしているらしいのです。理由はもちろん、私のような居座りを少なくするため。しかしそんなんで勉強場所を諦めるか?否、対策を立てるのみである。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613174409j:image

 

ここでレギュラーセットのどうでもいい上着かストール、布が役に立ってくる。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613174724j:image

 

羽織るのではなく、敷く。セッティングオーケィ、ようやく、ようやくあなたの作業が始まります。

 

 

さて、いろんな手続きを経てようやく始まった作業ですが、周りの環境は刻一刻と変わっていきます。

この朝昼夜の環境の傾向を掴んで上手いこと過ごせばあなたはもう外道流皆伝です。

 

一応私がよく行ってたマックの傾向をまとめてみました。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613175422j:image

 

読めるでしょうか。大雑把にもう一度書くと、

  • 朝 →社会人多し。静か。
  • 昼 →おばちゃんの独壇場。
  • 夜 →夕方はパーリィタイム。夜は作業しやすい。

 

のような感じ。私のおすすめは20時~23時の時間帯で、切羽詰まった人しか作業してないので静かかつピリッとしてるのです。まるでオフィス、窓の向こうに夜景が見えるようです。ファストフード店なのに。

 

あなたのお好きな環境に合わせてマックへ入り、上記の活用術を駆使すればお得で快適なマックライフを送れます。時々、いや、結構な頻度でぶっ飛んだ奴がやってくるのはあれですが、そこもマックの魅力ですから楽しんで下さい。

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170613180952j:image

 

 

以上が一年マックに通いつめた私によるマック活用術です!

ぶっちゃけ、これを全部やったらお店に迷惑かかりますし居座りとか最悪です。

 

ですが私たちには場所がないのです。許してくれマクドナルド。

 

家で勉強できない、作業できない、集中できない、そんな人はぜひ慈母のごときマクドナルドに駆け込んでみてはいかがでしょうか。

 

そしてマクドナルド様、いつもありがとうございます。

 

おさらば!