ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

【アングラ企画】キャバクラ潜入調査


f:id:shouguntuyayoshi:20170621172405j:image
 

私は見上げていた。

 

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170621172417j:image

逆さにしたクラゲのようなシャンデリアを。

 

 

【キャバクラ潜入調査】

 

 

なんでそうなったかと言うと、少し遡り3日前。

 

「キャバ嬢が女子大生は聞いたことあるけど周りにはいない・・・」

 

そう、全国の大学生に問います。

 

いなくないですか?キャバ嬢の友人。

 

聞いたことはあるんですよね。聞いたことは。2ちゃんとかでも見たことあるよ。しかし案外世の中の大学生は真面目なもので、私の周辺にいる子のバイトは塾講に蕎麦屋、発掘調査・・・健全。燦然と輝くお日様の元でしっかりと働いている。

 

・・・つまんねーーー。

 

つまらん。もっとはっちゃけろよ。なんで髪の毛ピンクなのにスーパーのレジ打ちしてるんだ。おばちゃん受けいいとか知らんわ。

 

私は決意しました。なら自分がやってみるかと。

といっても私は朝型だから夜は眠くなるし、なによりコミュ力が干上がってるので体験入店のみしようと面接を受けてきました。

 

 

場所は六本木、検索したら真っ先に出てきた有名どこへGO。

 

店は3階だからエレベーターでのぼったのに店内に入ると中にきらびやかな階段があってそれを下りるというキャバクラにくるセレブを強制的に運動させる仕様。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621172825j:image

 

しかしまあキラキラ。緊張で落書きみたいな顔面のままボーイに案内されると・・・ 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621172922j:image

  

叶姉妹誕生の地が広がってました。

 

なんかあっちこっちに花咲き乱れてる。店内暗い。赤い。

記憶を頼りに書いたのと私の画力のせいで微妙に見えますが、もう完全にshall we dance かつオペラ座の怪人がラララと歌い出す雰囲気でした。

 

奥に通され、これまたボフボフのソファーに座らせられるとどうやら担当らしき人がやってきて面接開始です。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621173504j:image

「どうも、担当です!今年20?若いなー!やっぱり志望動機は時給?」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621173606j:image

 

「いや、主に好奇心ですね。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621173631j:image

 

「・・・」

 

なぜか微妙な空気になる現場。すでにしゃべりが上手くないことが露呈した私。

 

完全に泥舟の面接がスタートしました。

 

 

 

といってもほとんど店のシステムの説明を受けていたのであまり会話はありませんでした。

キャバクラのキャバ嬢よりのシステムなんてほぼ知られないと思うので受けた説明をまんますると、まずキャバクラはポイント制度らしいです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621183146j:image

 

こんな風に割り当てられてるポイントを稼いで、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621183305j:image

取ったポイントを出勤日で割り平均ポイントを計算、それに沿った時給が与えられるというそんなん女の戦国時代も起こるわというシステム。

 

(いくらかはさすがに書けないのですが、7時~9時の間は割りとあれ!?という時給。)

 

そんな感じでじっくりと説明を受けて少し談笑。あらあらなんだかいい感じでは?受かるっしょこれは。実は大学入ってからたいそう誉められる。「橋本愛そっくりだよー!」「いやいや、髪型だけだよ笑」「そんなことないって!目もととか!」「えへへそうかなぁ?」・・・自分、悪くないんじゃない??

 

行きと違って帰りは余裕の足取り。出勤してきたお姉さま方ににっこり微笑みしゃなりしゃなりときらびやかな階段を上る。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621184358j:image

「では合格したら体験入店の日取りをお電話させて頂きますので。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621184453j:image

 

「はいー、待ってますぅー!」

 

 

どうやら明日には分かるらしいので悠然と帰る。ふーむ、夕方頃ね。授業もないしゆっくり待ちますか!

 

 

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621184654j:image

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621184708j:image

 

来ない。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621184727j:image

 

連絡が

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621184747j:image

 

来ねぇ!!!!

 

 

 

連絡、来ない。来ないよ。私のスマホ、ピクリともしないよ。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621185041j:image

クソックソッ!!受かる自信があった!!なんだこれ異常に悔しい。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621185133j:image

 

友人にドヤ顔でかましたLINEはもはやどう返信したらいいのか分からん。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170621185254j:image

 

どこにぶつけたらいいのかいいのか分からない憤り、悔しさ。そこら中を暴れまわって本気で壁を殴りました。手が痛いのみでした。

 

絶対に、リベンジするしかない。

 

 

もうそろそろ試験期間なのですぐにはとはいきませんが、必ずややってみせますのでしばしお待ちを。今回はこれで勘弁してください。

 

 

 

 

あとこんな感じでみんながなかなか行かないアンダーグラウンドな職、場所を巡るアングラ企画を今後もちょこちょこやっていきたいと思いますのでお楽しみに!

 

ではここらへんでおさらば。