ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

明治大学を案内できませんでした

 

こんにちは、本日もツナヨシです。

 

最近金がないくせに働いてないため焦りで死にそうというニートチキンレースみたいなことをやって精神を鍛えてます。

 

そんな私ですが、先日知り合いに明治大学を紹介するという機会がありましてやってきたのですが、とにかく酷かったのでちょっと書いておきますね。それではどうぞ。

 

 

【発端】

 

f:id:shouguntuyayoshi:20170812135532j:image

 

先日我が校の明治大学オープンキャンパスがあり、それに知り合いのろんちゃんがくるとか。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812135931j:image

 

相当楽しみしてるということで、流れで私が明治大学を案内することに。ここでかっこよく色々案内して先輩風吹かそうとしてたんですが、

 
f:id:shouguntuyayoshi:20170812140705j:image

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812140728j:image

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812140915j:image

 

ツナヨシ「あれ、ヤバイな。」

 

 

そう、私たち一年生は和泉キャンパスで授業を受けているので駿河台キャンパスのことは他校並みに分からないのです。でも・・・可愛い後輩にかっこいいとこは見せたい・・・。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812140915j:image

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812141159j:image

 

 

自白してから行きました。

 

 

【当日】

 

当日になってポケーっと集合場所に行ったら可愛らしい女の子がいて、「今日はありがとうございます!」とすごい高いラスクもらいました。この時点でだいぶ先輩としては終わってるんですが、とりあえず明治大学の案内が始まりました。

 

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812142202j:image

 

といっても分かんないんですよね。

行ったことほぼないからね。なんじゃありゃ、ビルじゃん。学校ではないよ。支配者が上から見下ろすタイプのビル。 

 

でもお目当てはそっちのビルではなくあっちのビル。拷問道具が展示されてる博物館が入ってるビルです。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812143332j:image

これ。

 

中に何が入っているのかというと、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812143422j:image

アイアンメイデン

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812143514j:image

 

脚を潰す器具

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812143657j:image

ギロチン

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812143730j:image

大学 「創立50周年なんでギロチン作ってみました」

 

狂ってる。

 

 

でもここはすごく楽しかったですよ!隙あらばおじさんが駆け寄ってきて器具の説明を始めるんですが、これも詳しくて面白い。

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812144148j:image

 

江戸時代の警察、岡っ引きが使う武器、十手(じって)を使わせてもらったりと、近くにいた幼女より楽しみました。楽しげな感じがよくブレブレの写真から出てると思います。ブレブレの戦犯は解説おじさんです。

 

 

そのあとは休館日の漫画館に間違えて入ってる追い出されたり、和泉キャンパスで恐らく立ち入り禁止の建物に入ったりしてました。その節はすみません。

 

一緒に遊べる時間はそんなには長くなかったので友達との合流地である秋葉原駅に送ってから解散にしようと思ったのですが、

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812223824j:image

 

サークルの友人「あれ、ツナヨシだ。今日サークルだよね?今からどこ行くん?」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812224006j:image

 

 「え、今日・・・?え?サークル何時からだっけ?」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812224129j:image

「16:00

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812224229j:image

ツナヨシ「今何時?」

ろん  「15:50ですね。」

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812224259j:image

 

 

なにが起こったかというと、私が曜日を勘違いして、サークルない日だと思ってたらあったので完全に見送りとか無理になったという山よりも高く海よりも深いアホが露呈したということです。はぁーーーー罪深ぁーーー。アホって罪深ーーーーい。

 

 


f:id:shouguntuyayoshi:20170812224703j:image

 

結局「勉強頑張れ!」とかフワフワしたこと言っていい感じの写真だけ撮って解散しました。ろんちゃんには本当に謝るしかできねぇ。

 

 

 

こんな感じでろくにおもてなしもできずに終わってしまいましたが、1週間ぶりくらいに家族以外の人間としゃべれたし本当に楽しかったです!今度はもっとマトモな人間になってから人をもてなしたいですね。

 

 

それでは今回はここらへんでおさらば。