ツナヨシのやつ

普通の女子大生のブログです

怠け者日記!

f:id:shouguntuyayoshi:20171107124615j:plain

 

お久しぶりです、皆様!だいぶ日が空きましてすみません!

すみませんと言いつつ一発目にパンツ出してきてるのですが、これは最近寄ったしまむらに堂々と置いてあった男性下着が衝撃過ぎてパンチラどころかパンモロしてしまいました。

 

f:id:shouguntuyayoshi:20171107124811j:plain

後ろ姿。

「ハロウィンにぴったりの売れ筋商品!」と書かれていたのですが、いったいこれがなんでハロウィンにぴったりなのか、そしてどの筋に売れてるのか全く分からないまま無言で写真を撮ってしまいました。なんなの?この布の配置。その横の抉れてるところは通気性のためなの?それとも通り魔に左右同時にやられたの?

謎は尽きないですが、追及しだしたらシリーズものになりそうなのでここらへんでやめておきます。

 

さて、しばらくブログを書いていなかったのですが、その訳を話すのが今回本題です。

なにがあったかと言いますと、明大祭、つまり文化祭の準備に時間を取られてたからです!…普通ですみません。でも文化祭の終わりは4日、もう一週間前です。じゃあ書けるじゃん、何してたの?といいますと、

 

f:id:shouguntuyayoshi:20171107131317j:plain

 

飲み会に参加してました。

いや、実はゼミの発表資料作るとかもあったけど、主はこれ。

だって行きたいじゃん、打ち上げ。3日間の文化祭期間、いや、準備とか後片付けを考えたら膨大な時間を共にしたフレンドとワンナイトパーリ―したいじゃん。飲み会は3個ぐらい参加したからスリーナイトだけどね☆

でもまあこれは妥当だと思います。打ち上げ参加は仲間の輪を保つのに重要なイベントですし、先にも言ったゼミの発表資料作りではノイローゼになりました。大事な休養期間として認められますよね。

 

でも準備期間は普通大学も休みになって学際準備以外のこともできるんじゃない?と突っ込むあなた。的確です。まさにそのとおりでしたが、

 

f:id:shouguntuyayoshi:20171107131917j:plain

 

飲み会参加してましたね。

だっておごってくれるって言うから…。行くよ。行く。君が私を必要とするならどこまでもつきあうよ。まあ「2軒め行こう」という先輩を「眠いんで帰ります」と言って置いて帰りましたけども。

この写真は私の所属しているサークル行きつけの料理屋さんで出されたつまみなのですが、もう私たちは客として完全に舐められてるので最近はお通しに駄菓子を適当に出されるようになりました。しかも7人で行ったのに2個しか貰えないのおかしい。

 

まあね、そう。ダメ人間っちゃダメ人間ですが、準備期間中私は美術班としてかなりの働きを見せたのでこれも許されるはずです。準備のワイワイ気分のまま食事に流れるのは人間の心理でしょう。

 

では準備期間の前は?準備期間の前はリア充御用達イベントハロウィンなので、そんな要素一つもない私には時間があるはず。そのはずでしたが、

 

f:id:shouguntuyayoshi:20171110005442j:plain

 

まぁ、宅飲み参加しますよね。

 

実際は巷で話題の「地味な仮装パーティ」を友人宅でも開催してたのでわたしもアニメイトにいる中学生」改めオタサーの姫で参戦しました。「アニメイトにいる中学生」は極めたのですが「自然すぎて分からない」「むしろいつもそんな感じじゃん」と却下されたので泣く泣く「オタサーの姫」に変更しました。写真もあるのですが、あまりにも痛々しくて精神衛生上悪いので上げるのはやめておきます。

 

あのですね、このパーティ、楽しくて楽しくて。「運動会のときのお母さん」、「JINSのエリアマネジャー」、「化粧品売り場の自分が美人だと勘違いしてる店員」、「メンヘラ」など続々集まる魑魅魍魎。1人現れる度に「可愛いー!」とか「すごーい!」とかではなくて、「やりやがったこいつ・・・!極めてやがる・・・!」と静かにボルテージが上がっていく現場といったらもう。テンション上がって街に繰り出すことにしたのですが渋谷はめんどいから吉祥寺辺りを百鬼夜行してました。ここら辺が地味な仮装パーティのいいとこですね。ぱっと見一般人だし。ただ周りからみたら一体何の集まりなのか分からなかったことでしょうが。

 

 

 

 

 

・・・はい、あの、ここまで読んでいただいたらお分かりでしょうが、ここ最近はもう遊びほうけておりました。分かってます。これ全部参加しなくたっていいし、その時間と金をいくらだって有意義なことに回せます。でも行っちゃうよね~~~~~~~~。たーのしーい!アホな大学生は楽しい!そら呼ばれたら西へ東へ行っちゃいますよね!所持金常に1000円切ってるけどね!

 

そんなこんなでお金も時間も無くなった私にすることは1つ。バイト勉強です。なんかブログの最後は大体こんな感じで締めくくられてますが、青春アミーゴばりにギリギリで生きてる私は8割遊んで2割で死ぬ気にならないといけないのです。これから延ばしに延ばしてきた英語プレゼンの資料を作るのに死ぬ気になるので今回はだいぶ短いですがここらへんでお別れしたいと思います!次回は大学に入って初めての文化祭について書きますね!それではおさらば。